2013年3月9日土曜日

2012年の美味しいパターンいただき!

2013年03月06日 長潮

3月2日に寒い中 1カ月ぶりに2本のシーバスに出会えていい感じのところで

「いくで!」  とお電話があり西宮のいつものポイントへモロさんと出かけました


しかし長潮下げ始めのせいか潮目も今一つの状態の中、今日は軽めのタックルでMV50の初投げテスト

毎度のパターンでブレイク狙いで一投目いきなりのチヌ・キビレ バラシ(泣)

少しずらして打ちながら探っていくと
キビレ
キビレ














いつものキビレ



MV50 センターアイでブレイクをこする感じ、でもこの釣り方はリーダーがすぐにぼろぼろになる
MV50は”ど”が付くぐらいスローに引けるので、こういった釣りには向いているが、私のパターンじゃないかな

もう一枚、キビレを追加した後、案の定、根掛かりでMV50ロスト

軽めのタックルなのでMV65を付けて、べた凪の中、ブレイクラインから違う場所を狙って投げると
シーバス!   が、ジャンプ二発でフックオフ(泣)

モロさん、いきなりシーバス上げてるしなぁ などとプレッシャーを感じつつ、ブレイクラインに戻って
キビレとボラを上げるが、またまたMV65 ロスト

そろそろ帰るか~ となったところで、いつもの場所に小移動し、モロさんから借りたMV50をモロさんが投げてる横で投げた2投目にシーバス
シーバス
シーバス 70cm















顔見るまでマチヌが喰ったと思いました、確実に口で喰ったと いいあたりでした
顔が見えたら あらら シー様 
70でええんちゃう?

去年までの「ラスト一投」での逆転劇が今日は私に ラッキーな日でした

Date : 2013/03/06
Rod : TideMark Artesano Castasia TMACS-93/06
Reel : Biomaster 3000 HG
Line : Sea Bass PE Power Game 20lb
Shock Leader : VARIVAS Shock Leader Fluoro Carbon 16lb
Lure :  MV74 / MV65 

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメント有難うございます。