2013年3月8日金曜日

2013年シーバス初釣り

2013年1月3日小潮に2013年の初釣りにMasa君に誘われて行ってきた。1/2にLineでメッセが飛んできた時点で”来るな”とは思ってた。

場所は昨年12月からマイワシが沸いていた神戸のとある湾内奥。

この日は寒くて寒くて、年末に沸いていたイワシも全くいない状態。

Masa君とルアー投げまくるが、反応もないまま日もとっぷりと暮れてしまい、まったくダメダメな状態に....


しかしMasa君 ベイスカッドで係留船のわきから二本のシーバスをひねり出す。
どうやら物陰にステイしているような感じなので、私も係留船の間を打ちながら
移動していくと
ima SASUKE 120 ピンクホロイワシで一本とれた!

サイズは50前後と小さいが初釣りで一本とれたのはうれしい。

Masa君のまねしただけだけどね。

夜だし足場も狭くて悪いので即リリース。

夜も20時過ぎになってきたので撤収。

Date : 2013/01/03
Rod : TideMark Artesano Castasia TMACS-107/09
Reel : Biomaster 4000 HG
Line : Sea Bass PE Power Game 22lb
Shock Leader : VARIVAS Shock Leader Fluoro Carbon 20lb
Lure :  SASUKE 120 / SASUKE 130 / MV100 / MV89 

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメント有難うございます。