2013年3月9日土曜日

ルアーでシーバスまだいけるか?

中潮

ア「もうそろそろあそこも毎日釣り上げてるしあかんのんとちゃうかなぁ?」

モ「いや、まだ出るやろ!」

鼻息の荒いモロさんといつもの西宮のポイントへいつもの時間から

この日は南からの風が強くて、外向きに投げるのは真向かい風 

いつもと違う場所から潮目狙いで投げ始めるが、どうも違う 潮位が高いせい?

風があるのでMV65を投げながら小移動を繰り返していると
キビレ 30ちょっと 14:15














モロさんのマチヌ ポイントへ移動 ここはおとつい70位のシーバスを釣った所

少し風もましなのでMV74に変えてキビレ チヌのアタリを確認しながらやっていると

チヌ
マチヌ 50オーバー 14:48

重いあたりでした

なかなか上がってこないのでシーバスかなと思ってたんですが、トシナシ とか呼ばれているサイズ ゆうに50cm越えてました






マチヌ 年無MV74 がっつり食ってます




同じ場所で投げてたら、MV74 ロスト 予備スプールももうないので、リーダーを結び始め
いつものポイントに戻って 根掛かりロスト 続きで空に近いルアーボックスを見るとMV80がいたので  ブレイクラインに沿って投げる

投げる  キビレ 釣れる

投げる
シーバス
シーバス 75位
これもいいあたりでした

体ボロボロ 傷だらけ 蛭付 と アフターバリバリの魚体なので即リリース
70超えてたんで、良く引きました


結構素早くリリースしたにもかかわらず、水に戻した時は 腹を見せて ヤバかったんですが、蘇生で帰って行きました。 アフターなので体力弱ってます。 釣った魚はやさしくしないと釣れなくなっちゃいますからね。

今週は 3連続出動で、連ちゃんでシーバスに出会えたのでいい週でした

Date : 2013/03/08
Rod : TideMark Artesano Castasia TMACS-93/06
Reel : Biomaster 3000 HG
Line : Sea Bass PE Power Game 20lb
Shock Leader : VARIVAS Shock Leader Fluoro Carbon 16lb
Lure :  MV89 / MV74 / MV65 / MV50 

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメント有難うございます。