2013年6月8日土曜日

5月20、21日 今年お初の△

若潮

今日から地元での仕事を裁かなければ.....と言うことで、出稼ぎ先から始発の新幹線で戻ってきた。
民族移動の荷物もまだ段ボールに詰められたままだったけど、真っ先に発掘したのはもちろん釣道具。

夕マズメ前にいつもの浜に行って調子を確かめる、MV65を数投でマチヌの強烈なあたりと引きでにんまりしているとバラシ(@_@)
同じコースをもう一度投げる、強烈なあたり?? ジィィィィィ~ あかん、来てもた 空飛ぶ三角、パタンパタンの エイ。寄せては走られ、巻いては出されるを延々30分ほど経ったころ...

にこやかに 『手伝いましょかぁ~』 とテトラの上を軽快に移動しながら登場。ダストさんである。

いや、もう、こんな時に.......会っちゃうのね、来ちゃうのね(>_<)

良くロッド曲がってますねぇ~  と  いや、エイです。見なかったことにしてください、ブログネタにしないでください、写真撮らないでください と心の中でつぶやきながら、テトラを移動し、浜の方まで寄せてきたが、リーダーの途中でスッパリ切られて MV65持って行かれちゃいました。

で、何気に後ろを振り向くともう一人、タカ君もニヤニヤしながら見ている。(+o+)

なぜ? こんな時に? シーバス釣っているときは誰も来たことないのに......

その後、三人で 先週までバチで調子の良かったといわれる(釣人の常套句だな)朝練ポイントに移動。

しかし、バチなんて全くいないし、雰囲気全然ダメななか、ダストさん、バラシまくる。 シーバスは居そうだし、ダストさんFeel使ってるからバチを意識しているようだ。で、柄にもなくマニック115 チャートを使うと

シーバス バチ抜け
センター
50以下ですけどね。下から喰い上げてきました。足元から5mぐらいの所で喰ってきたので、岸際についているのかもしれません。

ダストさんも釣ってるようで、タカ君はマニックで攻めてるし。





同じように岸際を通しながら移動したりしていると
シーバス バチ抜け
これもセンター?

サイズダウンですけど追加。

三人でワイワイしながら釣ってたんだけど、21時ごろになるとあたりも止まり、夜光虫が目立ちだしたので、そろそろ上がろうかと言うとき、本日不発のタカ君 やってくれました!




マニック コウイカ 甲イカ
コウイカですわ ガリガリしてます
コウイカです。マニックでコウイカ さすが外道専門。やってくれます。引き上げてもマニックをガリガリかじってました。

これには三人とも大爆笑で、なかなか良い締め方をしてくれたタカ君に感謝です。





翌日の21日も同じ場所で同じメンバー
20日のようにはいかず、一本上げただけで終わり。

次々とポイントを移動するがどこもダメ。 今回はこれで終わり。

Date : 2013/05/20-21
Rod : TideMark Artesano Castasia TMACS-93/06
Reel : Biomaster 3000 HG
Line : Sea Bass PE Power Game 20lb
Shock Leader : VARIVAS Shock Leader Fluoro Carbon 16lb
Lure :  MV65 / MV74 / Manic115 

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメント有難うございます。