2013年6月24日月曜日

久しぶりの朝練

大潮 朝の早くから行ったのに、そう簡単には釣れないのね

6月22日 一本だけだったけど、気持ちの良い釣れ方をしたので、気分もノリノリで帰ってきて、寝る前にふと、先月あたりから皆が行っている朝練ポイントに行ってみようかと思ったので、早速行ってみた。

まぁ、そろそろ話題にも上っていないし、釣れているポイントも湾内最奥に移動しているから、誰もいないだろと高をくくって、ポイントの前でラインを通したり用意をしていると、『アールさん』と声が。

振り返ると、最近の漁獲高ナンバーワン、出勤率ナンバーワンの彼である。

さらにさらに、ダストさんの説明によると、

『あのチャリンコがタカヤンさんでぇ、あの車がこっしゃん、あとキンちゃんも来てますよ』(爆)


いやあの、ソロソロイナイカトオモッテキタノニ........    、阪神間シーバス ブロガーさんの集いですかぁ?

まだ上げどまりの時間だったので、サロンよろしくしゃべりながら、南側に移動しMV80から開始。
...............................

数投で投げたルアーがルアーだけ吹っ飛んでいった。 ソウイヤこのスプール、前回のエイの時に使ってたやつで、ギリギリおとするぐらい巻いては出されてたスプールだったよなと、ラインの裏返しをしていなかったことに反省。

予備スプールで再度気を取り直して投げるが、今一つな感じ。私より南側にいたアングラーさんが一本上げてたが、サイズは40位のレギュラー、多分IP26/18だったように見えた。

潮も少し動いているようだけど、ガス欠気味でおなかがすいてきたので、ダストさんのいるところまで戻って少ししゃべっていたら、しゃべりながらキャストをしていたダストさんのリールが 

ジィィィィ~   やっぱ釣るんや。  釣ってしまうのね。

50ありました。 えぇ、しっかりと確認させていただきました。

ダストさんが釣ったのを確認して、帰ることにした。

数回あたりはあるものの乗りません。

ラインの裏返ししとこ。

Date : 2013/06/23
Rod : TideMark Artesano Castasia TMACS-96/08
Reel : Biomaster 4000 HG
Line : Sea Bass PE Power Game 22lb
Shock Leader : VARIVAS Shock Leader Fluoro Carbon 20lb
Lure :  MV90 / MV80 / MV75 

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメント有難うございます。