2013年6月9日日曜日

小田原酒匂川 シーバスいねぇのか? その2

酒匂川(さかわがわ、さこうがわ)小田原は"さかわがわ"と読むみたいだ。

ベイト?
酒匂川の西側はシャローが続き合流地点間際の場所あたりで捕食音が聞こえたけど、さて東側はどうなのか? とチャリチャリ漕ぎながら来た道を戻り、女子高生を追いかけて酒匂橋へ戻って東側に行ってみた。

橋の上から川を覗き込むと........

ベイト、いやいや魚が泳いでいる。いいねぇ。  

しかし強風が吹いているが、太平洋に面している所っていつもこんなもんなんだろうか? 南西からの風だから、海に向かって投げるともろに向かい風。
10g以下のルアーなんて投げたら足元に戻ってきそうだ。
MVでもMV65,74はまず無理。MV70R,80,90,101辺りの30gオーバーが必要そうだけど、川なのでそれほど水深が無いのが幸いで、どうせレンジなんて意識しなくてもいいぐらいの3m程度の水深ぐらいだろうからMV一本で行けるかな? この強風じゃミノー、ましてやポッパーなんて絶対無理だし。
風下に投げるポジションだと捕食音の近く過ぎて無理っぽいから、東側から狙うしかないなぁ、などと考えながら川沿いに南に下っていくと、いきなりの行き止まり。(@_@) ブルーシートハウスのおじさんと目が合って???って感じに。

またまた来た道を戻って犬と戯れるおねーさんを追いかけに川の東側に行くためにスーパーの横を南に下る。直進すると西湘バイパスなんで入り口わきの側道を南下。
行き止まりが無料駐車場になっているなんて紀ノ川みたいに良いねぇ、水際まで砂浜を歩く。

波が高い、風きつい.......

一気に萎えてくる.......

ヒラメ狙いなら.......  いや50gはいるんじゃねーか?



気分を変えて河口を見るとこんな感じ。ここではシーバス狙いのルアーを投げるのはちょっと無理っぽい。
酒匂川 河口部
酒匂川 河口部
出稼ぎの仕事は残り10日ぐらい。

こんな状況からテンションは下がり気味、荷物を持ってくるのもなぁ、梅雨入りしたしなぁとグダグダしながら、おやつを食べる。

酒匂川 良い所だけど今回は無理だな。




0 件のコメント:

コメントを投稿

コメント有難うございます。