2013年6月23日日曜日

渋いのかどうなんだかよくわからない

大潮  22日 月がとってもきれいから

私の場合、土日はあまり釣りに出かけませんが、今週は雨が多くてあまり釣りに行けず、朝からムズムズしていた所に、ビルダー モロさんから金曜日の景気の良い話も舞い込み、時間が合えば合流しようという話になったが、お誘い電話が来る前のお昼過ぎに、下げ止まり狙いのポイントに行った。

が、結論から言うと、チヌ師も一往復もしないうちに帰るというほどの反応の無さ。

メタルバイブレーション MVシリーズ MV88,MV80,MV75,MV65 とサイズを落としていくが全くダメで、潮が上がってきたころ合いから、シャローでも引けるぐらいのルアーをと言うことで、SASUKE120、ペニーサックを乱投するも、かすりもせず、やけになってRipple Popper90,120を投げ倒してぜーぜー言ってました。

何度かビルダー モロさんから連絡があったけど電話が取れ無かったので、掛けてみると ....やっぱし釣ってました、聞くところによると、鼻の良い若手数人合流しているようで、早速釣っていたみたい。


行っていたポイントでの水の色もどうも気に入らなかった(灰色がかった水色)ので、電話をきっかけに別のポイントに移動。

チャリンコで移動中、水際を走っていると、追われたベイトが跳ねているのが見えた場所があったので、ポイント到着前だけど、MV88を投げてみると...

50ちょっとが一発で喰ってきた。

リアフックの掛所が悪かったので流血になったので速攻でおかえりいただき、『んな、美味しい話有るんか?』と一人感心しながら続けて投げるが、当たるもののガッツリとは来ず、連発はしなかった。

目的ポイントに到着するも、ここも水の色が先程のポイントと同じような感じで、今一つ気分が乗らない。

初ポイントなので、ゴロタ、ロックを攻めつつ、地形確認だけで終了。

釣れたポイントまで戻って再度トライするが、あたりも無でこの日は終了。

ここの所、MV65とか小さいのより大きめのルアーの方がガッツリ来るような気がする。巻くのも早巻きで反応がある。ベイトを意識した魚が増えてきているのかな。

Date : 2013/06/22
Rod : TideMark Artesano Castasia TMACS-96/08
Reel : Biomaster 4000 HG
Line : Sea Bass PE Power Game 22lb
Shock Leader : VARIVAS Shock Leader Fluoro Carbon 20lb
Lure :  MV88 / MV80 / MV75 / Ripple Popper / PennySuck 

2 件のコメント:

  1. そこの釣れたポイント、ボラ以外の魚が居ることに驚きです。

    返信削除
  2. でしょ? でもね、昔はバチで有名な場所だったんですよ。タカヤンさんとも今日 話してたんですよ。最近 バチであそこダメだよねって

    返信削除

コメント有難うございます。