2013年8月11日日曜日

釣れない、釣れない言い訳

8/3 中潮 まったく釣れない ばらしてばっかりだから言い訳を

8/3はあちこち大阪近辺をウロウロしたけど、シーバスは上げることができなかった。
8/4は前日の疲労から、夕方一時間だけ『体をほぐしに』行っただけ。

去年ほど釣りには行けてないけど、週に2~3回は投げるように心がけてる。

8/3と8/4もバラシが有って、その時に気が付いたのが下の写真。
みごとに折れてます。ばらした直後に気が付いたので、間違いなくこれが今年のバラシの原因の一つ。

いやね、一本だけならこんなことここには書かないんですけど、かなり頻発したので。

値段が魅力で、完全に形状はスティンガー ST-46のコピーだったし、結構な数を買って使ったけど、ダメですね。

Size10,8,6が結構な数、手元にあるんですが、折れるの覚悟で誰かいります? いる人は連絡ください。全部あげちゃいます。


この通り。 廃棄用のフック入れをガサガサあさってみたら6本出てきた。全てとは言わないが、魚がかかって折れたのが少なくとも三本。

折損部分を見ると、すべて同じ部位で折損している。こりゃ製造に問題がありそうだ。




ちなみにIP18が根掛したときに、無理やり引っ張って折れてしまったフックは下の写真の右側。
左側は問題のパチモン、低価格コピー商品。

IP18はガマカツ? コアマンのHPを確認すると自慢げに書いてました。
『がまかつトレブルRB-Mに特別表面処理を施した』

やっぱりガマカツ トレブルRB-Mも錆びるんですね。去年使って直ぐ止めたもの。


まぁ、値段相応の結果が出てしまっただけなので、何も思わないが、スティンガー ST-46ではこんなことがなかったから、品質って値段相応のものとして使い手にきちんと帰ってくるんだなぁ、と変に納得した。




8/3はそれはそれは楽しい、18時間耐久オカッパリをやってきたんだけど、気合い入れすぎ?か、重いルアーを投げすぎたのか?こんなことにもなっちゃいました。

右手の人差指のライン掛けるところが白くなってた。

近所の川にもツバスが飛び跳ねてるし、シーバスはウロウロ回遊しているんでしょうねぇ。




Date : 2013/08/03
Rod : TideMark Artesano Castasia TMACS-107/09
Reel : Biomaster 4000 HG
Line : Sea Bass PE Power Game 22lb
Shock Leader : VARIVAS Shock Leader Fluoro Carbon 20lb
Lure :  MV88 / MV90 / MV89 / ip18

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメント有難うございます。