2013年9月13日金曜日

腰が浮きかけてる

140mm以下は不要
さすがに8連続になる昨日は出動せず、ルアーの整備をしたり、ブログを読んだりしていましたが、そんな時にLINEでマサくんからメッセージが。

どうやら私がウズウズし始めているのをタカヤンから聞いたらしい。





タイミングよくいつも訪れているブロガーさんの浮き輪さんもウズウズして偵察に行ったらしい。

多分同じところだと思う。

先週の気温的な感じから今年は少し早い目がいいのではないかな? と思っていた矢先、皆思うところは同じようなことを考えているんだなと。

去年、マサ君に連れて行ってもらった時は非常に寒くて、午前2時とか3時位に現地到着、4時前にウェーディングを開始したような気がするけど、周りは釣人だらけ!

マサ君はこの日の前に来た時に94Cmと言う大物をポッパーで釣り上げてるのを聞いてたから、でかいルアーを持って行った。

重い
で、急激な寒波で厳しい中、ラッキーなことにペニーサック オリジナルで一本出た。

サイズは70ちょっとだけど、体型が阪神間で釣っているシーバスとは比べられないほどのマッチョぶり。ここのシーバスってどうなってんの?

実際かかった時には、ドラグが止まらず、107/09がバットから曲がりまくるという今までに経験したことのないファイトだった。


やられた。  正直、釣り上げた後そう思った。


こんなの釣っちまったら、地元で釣りができなくなる!


この2週間後、再び訪れた時には、私はボーズを喰らったが、タカ君は85Cm位のをポッパーで出した。

私の見ている目の前で!!!  私が選んだルアーで!!  Σ(゚∀゚ノ)ノキャー である。




私はリップルポッパーの140を投げまくってたけど、出まくるんだが乗せ切れず、140mmのルアーが吹っ飛ぶ所ばかり見せられていたから、正直悔しかった。

リップルポッパーの140が水面から跳ね飛ばされるのを、日中何回も見せられたら.....

止められませんわ!


リベンジしてやる、絶対でかいトップで出してやる。と思っていたが、寒さには勝てず去年はこの2回だけの釣行だった。

で、今年も9月、先週の気温低下でウズウズ、地元で7連荘? 釣れても何じゃそれってサイズ。

行くぞ! マサ君、タカ君、タイプRさん  そして未体験の ダストさん、タカやん、タツオさん

ベスタさんも休み取っておいでよ!! 

2 件のコメント:

  1. 僕も完璧にシュミレーション出来上がってますよ!
    あとはネオプレンのウェーダー買ったら完璧!
    行くぜ!

    返信削除
    返信
    1. 同じく今日ナチュラムでネオプレーン見てましたよ!
      PROXが安い!!

      是非行きましょう!!

      削除

コメント有難うございます。