2013年9月17日火曜日

台風通過後の荒れた河川は?

がっぷり
中潮 9/16  台風一過。

災害に見舞われた方、お見舞い申し上げます。

台風が向かっている最中にはさすがに行く気にはなれず、虎視眈々と台風通過を狙っていつもの河川に。








いつものポイントに到着後、いつものように投げ始めるが、さすがに台風直後、流れが半端なく強く、ゴミも多数。

20gのMV65から開始するも、あっという間に下流に流されてしまって、釣りにならない。

20gのMV65じゃダメだということで、26gのMV66、28gのMV88と入れ替えて投げていくがいつもの場所はどうも無理っぽい。

先行者が南側で投げていたが、あきらめて帰ったのを機に南側に入る。

すると

たま~に 捕食音が聞こえる。 ボフッ って感じで、おのずとテンション (´∀`∩)↑age↑

先週9/11に投げていた場所とほぼ同じ立ち位置から、9/11とは逆の方にMV65を投げ始めた。

速攻でデカボラがスレがかり、ん~な感じだが、少し遠めに投げた時に、ボラスレとは違ういい感じのアタリ。

遠い所でかかって、ぐいぐい引くので追いアワセを二発ほど入れてから、割とゆっくり寄せる。

潮が引きはじめているので、足元は岩だらけ、おまけに立っている場所も悪い。

タモ入れを何とかして速攻で移動し、針を外すしリリース。 65ちょっと切るぐらい。

MV65で来るのは分かったので、すぐにハイブリッドスイマーにチェンジし3投目ぐらいで





ゴンッ

一本目と同じようなサイズ。

足場の悪い所から下に降りて、移動してリリース。

リリースしている間に立てかけてたロッドからPEが出て行ってぐちゃぐちゃにナてたのを何とかほどいたが、その間に地合い終了。 (T_T)/~~~

今日は下げ止まり前の一瞬。 もう少し前にポイントには入れていたらなぁと、捕らぬなんとかで。

近くで若いカップルさんが青春を語り始めたので、邪魔しちゃ悪いと思い納竿。


Date : 2013/09/16
Rod : TideMark Artesano Castasia TMACS-107/09
Reel : Biomaster 4000 HG
Line : Sea Bass PE Power Game 22lb
Shock Leader : VARIVAS Shock Leader Fluoro Carbon 20lb
Lure :  MV65 / ハイブリッドスイマー

2 件のコメント:

  1. どもですb
    いあいあ台風直後の釣行で見事ゲトはお見事です。
    っが、カポーの邪魔なんて気にしちゃあかんっす!
    むしろ一緒に楽しむのが吉b

    返信削除
    返信
    1. 一緒に楽しむって? オジサンが教えてあげちゃう とか?

      ベスタさん やばすぎ~

      シーバスの方は 実は今月ボーズなしなんですよ。 ヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ

      削除

コメント有難うございます。