2013年7月27日土曜日

たまには浮気もいいもんだ

7/26 中潮 朝練に挑むが簡単に玉砕 

どこもかしこも『釣れない』状態が続いている阪神間シーバスですが、どうやら朝一には出るところでは出ているらしいという話。

そんな話を聞けば朝練に出かけるべく、朝3:30に起きて4時には沖向きのポイント到着。
早速MV89,MV88,MV65,IP18 ペニーサック99を投げ倒すが、かけらもない。

早々に見切って、ランガン体制に。 次なるポイントも沖向き。 潮が上げて来ているのがわかるぐらいの流れがあるが、潮目無。 アタリもなし。

速攻で見切って、ちょいと湾内の溜まり場に。 ベイトが入っていれば.......全く何にもなし。

瞬殺で見切って、ならば水温が低いであろう河川流れだしのポイントへ。

しーん

2時間半で疲れ切って帰ってきて、二度寝しました。

さてどうしようかと考えていたその日の夜、ご近所のTさんから『ナイトのトップゲームやりませか?』とのお誘い。 

そりゃ速攻で食いつきます。   しかし最近弱り目に祟り目の私、最初、手堅くいこうかと考えコブレッティー サイコガン RC60/006 にカルカッタ コンクエスト 100DCを付けていたが、夏のナイト リバー、ナマズが出ることも考え、急きょコブレッティー サイボーグ RC610/009 アンタレス DC7に変更。 合わせてルアーもトップ中心に入替。メインはベビーバド、バズジェット ジュニアにBLCCのT-BUD、ヤーガラポップ、バシリスキーなどなど。

現地到着すると、この時期には珍しく水位があり、先行者もちらほら。 そりゃ有名な場所ですもん、ここは出るときゃでるしね と思いつつ、チャラ瀬のギリギリまで上がりながらベビーバドを投げ込んでいった。

何度かチャラ瀬近辺で出たけど、まぁ、真っ暗ですから乗る確率は低い。 5回ほど出した後、少し戻ってベント際のサンドバー狙いに切替。

ついでにルアーも少し控えめのDEPS バズジェットJrをデッドスローでジョリン ジョリンと音を立てながら引きはじめた2投目に

40弱位のが元気よくでた
気持ちえぇぇぇ  約1年ぶりのB-BASS釣りで乗りましたわ。


続けて同じコースをBazzJET Jrで通すと


ゴボォ  キタキタァ   デケー   

曲がる曲がる 009番手のサイボーグが曲がりまくりです。



55オーバー
あと少しでロクマル

げんこつが入る口  

最高ですわ

やっぱ ナイトリバー やめられません。

2本抜いたしTさんに交代して、他の場所をチマチマ余韻を楽しみながらルアーを投げてたら、上流側で

カランコロン カランコロン  ゴッパァ  

派手です、出し方が超派手です > Tさん バド缶で出したようです。

その後は出るも乗らずが続き、アタリが遠のいたのを機に納竿。

もっと水位が下がっても面白い場所なんで、また行きましょう > Tさん

Date : 2013/07/26
Rod : Cobretty Cyborg RC610/009
Reel : Antares DC7
Line : NITORON BAIT 20lb (Nylon)
Lure :  Buzzjet Jr / Baby BUD / Basirisky

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメント有難うございます。