2013年9月6日金曜日

やっと

大潮 9/5 上げどまり前から下げ半ばぐらいまで

河川のナイト シーバスをミノーで炸裂させまくっているマサ君の釣果を羨ましく眺めていると、無性に行きたくなってしまう根っからの釣りバカな自分を自覚しつつ。いそいそと準備をしながら、上げどまり前から西宮の某所に出かけた。

出かける前にタカ君にFBで行くことを伝えると合流するとの返事が。

上げ止まりまで一時間ぐらい、実際は一時間半ぐらいが勝負かな?と思い、最近河川で好釣果をミノーで叩き出しているマサ君、タイプRさんを見習って、夜だしミノー中心で選んで持って行った。
選んだのは
SASUKE 120/130/140
KOMOMO 120
Tideminnow slim 120/175
Penysuck Tang 140
Penysuck 99
Fakebait ML
等々。ペニー99以外は120mm以上のミノー達。いわゆる私の中でのレギュラー ミノーさん達。


黙々と流れに合わせたり、逆らったり、ストラクチャーを狙ったり、移動したり、タバコ吸ったり、冗談言ったりしてたけど、全く反応がない、下げ始めてベイトもいるけどアタリもないので、タカ君に

『ミノーばっかり巻いてきてラインがフケてるかもしれんから、MVでも巻いて帰ろか』 と余計なひと言を言った矢先に


65Cmありました


キタ  まさしく キタ━(゚∀゚)━!  と言う状態の雄叫びを上げるタカ君。

『ボラとちゃうん、また』 とラインの先に目をやると、水面跳ねてます エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?

65ありましたわ  正直やられたぁ  

MV65の巻きで。 

こやつ、このパターンで何回もブラックバスを私の目の前でポコポコ抜いているのである。



サイズは今一つ
じゃぁということで私もMV65に変えると  

オヒョ? モシヤ シーバス デハアリマセンカ

やっときましたわ、ブログを見直すと二ヶ月近く。

テールフック一本だけと言うきわどい状態。

どうやらMV65の早巻きにだけ反応しているようで、餅つきが如くタカ君と入れ替わり打っていくと
タカ君 二本目 これまた60ぐらい??










続けて私も二本目

暴れられて口が切れてしもた。(m´・ω・`)m ゴメン…









三本目はそれぞれラインを切られてしまってバラシ。


これを期にこの日は納竿。

Date : 2013/09/05
Rod : TideMark Artesano Castasia TMACS-107/09
Reel : Biomaster 4000 HG
Line : Sea Bass PE Power Game 22lb
Shock Leader : VARIVAS Shock Leader Fluoro Carbon 20lb
Lure :  MV65 / 

4 件のコメント:

  1. 夜なのにMVですか?
    やっぱり秋はナイトですね!

    返信削除
    返信
    1. 夜でもMV メタル投げますよ。
      昨日はミノーの反応がなくなったのでメタルにローテしました

      削除
  2. どもですb
    夜の鉄板バイブ・・・根がかりが恐ろしくて出来ません(汗
    いあいあお見事っす!

    返信削除
    返信
    1. オープンエリアなので結構いけますよ。
      ただ、ストラクチャー絡みは距離感が今一つなので、良くルアーを破壊しちゃいます(爆

      削除

コメント有難うございます。