2013年9月7日土曜日

9/6 連日出勤 シーバス

中潮 9/6 20:30~23:45

連日連投だがシーバスが釣れるときに行っとかないと。

2アゲの5バラシと言う悲惨な結果。4時間近く黙々と投げるとさすがに肩が痛いわ。








サイズが小さいが西宮のポイントに着いていきなり、ルアーをピックアップ直前に小さいのが喰ってきたので、そのままロッドを振り上げたら空中で自動リリース。

その直後にも40Cmに満たないのが果敢にMV65に喰ってきたが、フロントを食ってるもんだから、リアフックがエラにかかり出血なので速攻でリリース。

前日と同じパターンで下げ始めてからアタリが出る。

写真は二本目。これも40Cm位のシーバス、小さい。

この日はこの後が悪かった。

2本目のシーバス バラシ
二本目から一時間以上たってダメかなと思い始めたころに巻き始めで良い当たりで乗った。が、水中でいやいやを二回ほどされてルアーが外れた。

3本目のシーバス バラシ
三本目のバラシの後、すぐに当たり、乗った。 今度はジャンプ二回目でフックアウト。

4本目のシーバス バラシ
少し間が空いた後に、足元で喰ってきて、乗り切らずバラシ。

5本目のシーバス バラシ
MV66着水即のバイト。巻いてる途中でゴミに引っかかりバラシ。 ダストさん曰くの『変わり身の術』


数は来るからなかなかやめられないし、ドスンと来ないんで今一つきちんとフックアップしない。
食い気も今一つなんだろうか。

Date : 2013/09/06
Rod : TideMark Artesano Castasia TMACS-107/09
Reel : Biomaster 4000 HG
Line : Sea Bass PE Power Game 22lb
Shock Leader : VARIVAS Shock Leader Fluoro Carbon 20lb
Lure :  MV88 / MV90 / MV80 

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメント有難うございます。