2013年3月11日月曜日

回収した根掛りルアー

大潮
今日は予定通りルアー回収

大潮の下げを狙って、現地11時頃到着、早速ウェーダーを履いて水に入るが冷たい!
おまけにチェストハイウェーダー、昨年に両足とも膝のあたりから浸水しているし、ジーパンも水浸しという最悪の中、4個のMVと共にSUSAN、FAKEBAITEを拾った。

心当たりの方連絡くだされば返却しますょ 写真見てコメントください。

チヌ狙いのバイブレーションとクランク?もありました。











本命のMVはMV74×3個とMV75の合計4個。一つはモロさんの物と判明。
MV65は一つも見つからず、さらに深いところにあった岩じゃないかと言うことで、明日また捜索予定。明日の大潮が今日よりさらに潮が下がるので今日行けなかった岩まで行けるかと。

MV74釣りの方は.......キビレ 1枚だけ

モロさんはキビレ釣りまくってましたけど、釣り方が何なんで、ルアーロスト×5個 と言う悲惨な状態。

OFUROYAさんも合流していて、いきなり自作のルアーでマチヌ上げてました。後カレイの子供×2枚?

先週に比べると明らかに”あたり”が減っている状態です。
大潮干潮後の上げでしたがシーバスには会えず、水温のせいでしょうか?
リフト アンド フォールの様なリアクション的な動かし方では反応も有るようですが、投げて巻くだけでは全くダメでした。








Date : 2013/03/11
Rod : TideMark Artesano Castasia TMACS-93/06
Reel : Biomaster 3000 HG
Line : Sea Bass PE Power Game 20lb
Shock Leader : VARIVAS Shock Leader Fluoro Carbon 16lb
Lure :  MV74 / MV65 / MV50 

2 件のコメント:

  1. 僕は大本命のMVは見つけられませんでした。
    引っかけた場所がわかってて取りに行っても全然無いものですね~。

    返信削除
  2. >タイプRさん
    毎度です。 そうそう本命はなかなか。 月末の大潮狙ってますけど、2週間もあるから無理ですよねぇ。
    かる~く10個以上は逝ってますから...回収したいものです

    返信削除

コメント有難うございます。