2013年6月10日月曜日

出稼ぎ終了 物欲大魔神降臨

私の場合、仕事が忙しかったり、きつい状況下での仕事だったりストレスがたまると物欲大魔神が現れます。今回は、久しぶりにルアービルダー モロさんのMVシリーズ以外のルアーをネットでポチッとしてしまいました。
ペニーサック
でかいルアーが大好き
ピンク スケルトンがステキなハルシオン システムのペニーサック Tangs10Φ

実績一番のSASUKE120 ピンクホロイワシ この色店ではなかなか売ってないんですが、良く釣れます。

HOUNDも色だけで買った感じ。




トップも大好き
紀の川でタカ君が80オーバーのシーバスを出したFEED POPPER 120

色だけで買ったDRIFT PENCIL 110

スカッジド デザインズのは重さだけで買った。パッケージをすぐ捨てたので名前もわからん。


ハルシオン システム のペニーサックはかなり昔から使っていて、良く使ってたし、それなりに釣れてるルアー。ただ大きさが大きさなので、場所を選ぶ と思ってたけど、2012年の年末に湾奥の船が停泊しているような場所でシーバスを連れてきた事から、2013年の今年は結構投げてます。

ペニーサック で一発
2012年の紀の川でMasa君に初めて連れて行ってもらった時に良型の激太シーバスを釣ったのもペニーサック。今回買ったのは今まで使っていた初代ペニーサック 32gからウエイトをタングステン 35gにした物らしい。

早速投げた感じは、初代に比べてタングステン35gは早く巻ける、ロングジャークでダートさせるといい感じがした。 これで紀の川いったら出るんじゃねーかと早くも脳内妄想しまくってます。

ハルシオン システムのルアーは飛豚 (大きい方 40g)も大好きで、あの大きさのルアーをぶん投げると気分がいいです。 釣れてくれるともっと気分が良くなるんですけど。出るときは出ますよ。


imaのルアーは出来がいいので投げて巻くだけでシーバス釣れちゃいますから、あまりこだわりなく使ってますが、弱いので消耗品ですね。すぐ割れる、フックが刺さって穴が開き浸水していたなどなど。できるだけ、プラリペアを使って修理してますが、ぽっきり折れたものは修理すると泳ぎがダメですね。微妙なバランスを持っているんでしょう。 

TACKLE HOUSE FEED POPPER 120も実績あり有だけど、30g有るのであまり使われていない感じがする。ポップ音はかなりはっきり、大きな音が出ます。連続したアクションより間を置いた強めのアクションの方が音がはっきり出せます。連続アクションでのスプラッシュも良いです。

シンキング ペンシルは私的にはあまり使わない。巻いてて面白くないというか手元に伝わるルアーの動き 情報が少ないというか、糠に釘というか。でもDRIFT PENCIL110はかなりはっきりした動きが伝わってきて、尻振りアクションで釣れそうな感じがします。あー確かこれも30g位だったんじゃないかな。

スカッジド デザインズ のは 写真とWEBで確認したらLIPSLIDE というルアーらしい。38g シンキングで巻いた感じは八の字アクション、ダートを入れると横跳び、ヒラウチが出る。結構いけそうな感じだ。

今回買ったルアーは早速泳がせに行ったんだけど、久しぶりにアルテサーノキャステイシア107/09を振ると、肩が痛いし、振るのが重い。 なまってたんだなぁ。

これらのルアーでシーバスが釣れるのはいつかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメント有難うございます。