2013年8月1日木曜日

3発ばらしてチーン

長潮  ばらしてばかりで潮なんて......

今日は今週初の釣行。なんせ日中は暑くて暑くて。 

夕マズメ前からの出動なので、まずは潮通しのよさそうな西宮のポイントへ。

先行者もちらほら見える中、足元にはベイトもちらほら。 で、エイがたくさん。
手前はエイがいて危険なので、MV80からブン投げる。 追い風で気持ちいいぐらい飛んでいく中、ぼちぼち夕マズメと言うような時間帯で、IP18着水同時で巻いたところで潮目らしきところで停止させ、巻いた時に ゴチン  ん? と思った瞬間にジャンプ一発で外れました。 

さいなら~

ぼちぼちやってたけど日も暮れて、暗くなってからエイが来ても怖いので、ポイント移動。

2カ所目は水面に少しベイトっ気があるような気がしたので、2~3投したけど、即移動。

3カ所目は足元にベイト、先行者もぼちぼち。 ここは岸沿いがいいので、先行者のいないところで、岸際近辺を探るが、今一つ。

では遠投と言うことでMV80を投げ倒すとチヌ、キビレ アタリが出るが早巻きでのアタリ。

じゃあと言うことでペニーサック99初代。 デッドスローで引いてくると、ガツッと根掛したと思った。

ラインを巻きながら岸際だったので歩いていくと、ラインにテンションがかかったところで少し緩んだので、取れたかな?と思ったら.....

バシャバシャ  プチッ     でかかったです。マジで太い腹見せて突っ込んだ時にリーダー切れました。

2匹目 さいなら~  ペニーサックだけでも返してぇ~

スプール交換し気を取り直して、『ダメな私ねぇ~』と歌いながらペニーサック99を投げ倒す。

しばらくして、ゴツッ ん?ボラっぽいなぁ ジィ~ ジィ~ とドラグが出たのでロッドを寝かせてゆるめると外れた。  で、フックについた鱗を見ると  マチヌ だった。

3匹目 さいなら~ 


なんだかなぁな釣行でしたが、なんとなく楽しい、そんな日でした。
(夏休みの宿題の作文って感じで)

Date : 2013/08/01
Rod : TideMark Artesano Castasia TMACS-107/09
Reel : Biomaster 4000 HG
Line : Sea Bass PE Power Game 22lb
Shock Leader : VARIVAS Shock Leader Fluoro Carbon 20lb
Lure :  MV90 / MV89 / MV88 / MV80 / ペニーサック99 / KOMOMO / SASUKE120 / IP18

2 件のコメント:

  1. 今年はあんま良くないね〜

    今日はアールさん嫌いな牛丼食って頑張って釣ってきましたよ〜(笑)

    返信削除
    返信
    1. この年になるとすき屋 苦手だわ~
      ホント今年はって感じですよね。 

      無時コメント書いていただいてうれしいっす。

      削除

コメント有難うございます。