2014年3月22日土曜日

珍しく3人で MV8321テストに

上MV8321  下MV8922
3/22 小潮 16時過ぎから

世の中三連休だと気が付いた、今日のお昼。  ラインのメンテナンスをしていて、それでも土曜日と気が付いて、MVルアー ビルダーのモロさんにメッセ入れると14時過ぎに連絡が。

どうやらタカやん、先日の依頼のルアーを取りにモロ工房の方に出没したらしい。

タカヤンも去年、MV75系の3フックでボカスカ釣り上げた事から、今年のカスタム系 MV8321が超気になる様子。





本日命名のMV8321。先日のお初投げ 一投目でロストしたいわくつきのほぼ完成版が、今日完成したらしく、モロさんとタカヤンの三人で、テスト釣行。

早速完成したMV8321を車内で受け取るが.......試作版とほぼ完成版が入っていて、これまたアイの位置が微妙に違う。

若干ボディが丸みを帯びているような気がするが、何せ先日は一投目でアレですから....形状はあんまり記憶にない。

多分ボディ形状の修正は、キャスト時の飛行姿勢の修正だと思う。 今日のMV8321は全然キャスト自体は気にならなかった。

で、あれやこれやと話をしながら、珍しく三人でいつもとは違う場所に行くが、タカやん、今日はすでにシーバスを一本上げてきたらしい。 

できる人は違うのである。    私なんか私なんか........


絶好調タカやん、ポイント到着後、さっそくテクテク一人旅に出たなぁと思ったら、私とモロさんに向かって手を振りながら、何やらアピール。

慌ててモロさんが小走りに駆け寄ると


絶好調 タカやん、ポイント到着後 20分で いきなりの一本目 60越えのシーバス!!


それもMV8321 で!   やるよなぁ。




タカヤンからのレクチャーで、あれがこうなって、ソコがあーだからと話を聞いて投げて巻いてみるが、ん~な感じ。 ルアーを交換して少し重い目にしたら、程よくいい感じで巻けるんだけど、アタリもない。

そうこうしているうちに、モロさん マチヌをdfsg;skvlbs98544wな釣り方で、これまた新作MV8321で釣り上げた。

私? MV101に変えたり、MV8321に戻したり、一個目のアイにしたり、二個目センターにしたり、いろいろしてたけど全くお話にならない。

そろそろ帰るか?モードの中、タカやんと新規投入リールの話をしていると、

コツン  ジィー   スイープに合わせる


が、プリッ            目がテン .........


何であれが外れるかなぁ。  かなりゆるーく ロッドに乗せたつもりなのに。

今年は年初からの祟り、いや、年末からずっとこんな感じ。 おまけに最後に根掛ロストさせちゃうし。

タカヤンの言う通り、シーバスタックル総換えでもして、気分替えよかなぁ。

新作MV8321で釣って無いのお前だけじゃない! っていう突込みは無で、そっとしといてね。

釣り好きにおすすめアイテム揃ってます!
Date : 2014/0x/0x
Rod : TideMark Artesano Castasia TMACS-107/09 96/08 93/06
Reel : Twinpower 4000 XG BioMaster 3000 HG BioMaster 4000 HG
Line : Sea Bass PE Power Game 22lb
Shock Leader : VARIVAS Shock Leader Fluoro Carbon 20lb
Lure :  MV88 / MV90 / MV80 

2 件のコメント:

  1. どもっすb
    大丈夫っす!僕もいつもそんな感じで「なんでそこでバラすねん・・・」っとか、突っ込まれてましたから(汗

    僕的には!

    そんな風景に居られるだけで羨ましいっす。釣れても釣れなくても楽しくやれればそれが一番っすよ~!

    返信削除
    返信
    1. ベスタさん 毎度です。

      いやぁ、昨年末からのバラシ続きをそろそろ脱却したいのはやまやまなんですけど、昨日もジャンプ一発で外れました(爆

      ロッドのせいにしようかなぁなんて考えてます。

      3人よればなんとやらで、ベスタさんの言う通り楽しくが一番ですね。

      削除

コメント有難うございます。