2013年6月11日火曜日

こりゃ通うか?

中潮 いい感じですわ

ビルダー モロさんからお誘いの電話は久しぶりにかかってきて、ちょうど仕事も一段落ついたあたりの12時過ぎ過ぎから、朝練ポイントで有名な西宮のポイントに。

ここの所、夕マズメの時間帯から夜半にかけて出動を繰り返していたけど、ちょろっと釣れたぐらいでいいのが取れてなくって少しフラストレーションがたまってたので、ビルダーモロさんの誘いは即OK。

この朝練ポイント、先々週位の早朝にベイトが入っていたらしく絶好調だったらしい....
が、私が行っていた夕方、夕マズメ、夜半は全くと言っていいほどのノー感。

今日は最近好調な下げ止まり直前からこの朝練ポイントに入るが、良い潮目があるにもかかわらず2バイト、1チェイスのみで今一つルアーが決まらない感じ。
MV88(90mm)を使っていたんだけど、MV89に替えて沈めたり、MV80,MV66に替えてサイズダウンをしたが、当りが出るのはMV88だけとで、乗らない。

ビルダーモロさんも苦戦しているようで、ポイントを移動したり、しゃくったりしている。

下げ止まった時に、モロさんからポイント移動のお告げ。次の場所もモロさんお気に入りの西宮市じゃないポイント。

ここは湾奥にもかかわらず、複雑な潮目や流れが出る場所で、今日も結構グルグルしている箇所があったりしてた。打ちながらポイントを次々移動しながらやっていくと、30~40クラスのシーバスがはねたのを見た。 すかさずMV88を飛び出したあたりを通していくと、良いあたり あ~こりゃもうシーバス確定 っていうぐらいシーバスらしい喰い方できました。
15:50 MV88
2、3度 エラ洗いされましたが、交換直後のフック(モロさんにもらった)のせいか、テールフックが残ってて、ランディング。

実はランディング ネット&フレーム交換したばっかりで、早速入魂完了。

良いサイズで70弱位あったとおもう。
釣った後に同じコースを通すが、その後が続かず、根掛でルアーロスト。
その後もシャローから飛び出す30~40位をとろうと、Ripple Popper(小さいの)を投げまくるが乗らず。

改めてみるとシーバスって感じの顔つき。いやぁ、これ一本で幸せですわ。
修理が完了したネットでイン










Date : 2013/06/11
Rod : TideMark Artesano Castasia TMACS-96/08
Reel : Biomaster 4000 HG
Line : Sea Bass PE Power Game 22lb
Shock Leader : VARIVAS Shock Leader Fluoro Carbon 20lb
Lure :  MV88 / MV89 / MV80 

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメント有難うございます。