一夜干しに最適! |
9/25の調子の良さが忘れられず、二匹目のドジョウを狙いに小潮ながら少しだけ上げ始める17時位を狙い釣行。
足場が悪い前日のポイントは、流木が引っ掛かっていたり、前日よりも水位が低いことからパスして、少し違う場所で釣り始める。
17時だとまだ明るいのでMV88から巻き始めるが、どうも前日とは違う動きがロッドを伝わって帰ってくる。 スカスカでルアーがきちんと動いていない。巻く速度を上げても、今一つ動きがなさそうなので、MV66にチェンジ。
MV66 フロントで巻くも、しっくりこない。 嫌な予感がするので、MV66をフロントからセンターに変更。だけど落ちる。巻く速度を上げるとブルブルするが、早すぎる感があるので、MV88に戻しセンターで巻く。
などとあれこれあれこれ試していると日が暮れ始めた。
少し移動して、シャローエリアにかかる場所に。ここだと流れもある。
しかし昨日とは打って変わって、日が暮れると一気に寒い。おまけに今日は北風が強く、水を見ると凄い透明度。 だめだなこりゃ、と思いつつMV65で巻くと、写真のサヨリ。
25以上はあるのがスレて引っかかってきた。 嫌な予感的中である。 ボイルはもちろん無いし、ベイトっ気が少々あると思ってやってたらこれだもん。 一気にテンション下げ。
それでもMV65をブレイク狙いで投げて巻いてを繰り返すと、ブレイクに当たった瞬間に40有る無しが喰った が、そのままジャンプしてさよなら。
アタッタ そのままジャーンプ ポロン って感じじゃ何もできないよ。
この時点で2時間は経過。そこからまた、あれこれ投げては巻いてを繰り返すが、潮も上げ止まりになる20時ごろに帰ろうかと思い始めた時に
暗がりの中で 『アールさん......』 良く見えない
『アールさん......』 アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ
タカやん登場。 しばし座り込んで やっぱST-46 ダメだわ とか、ドラグが~ あそこがね とかの釣談義に。
話をしながらなんとなく海を見ると少し流れが変わっている、一部ヨレてもいる場所があるので、ローリングベイト88 ダスヤン・ゴールドを投げて巻く。 いい感じの潮あたり。
40ちょこっと? |
やっぱダスヤン・ゴールド ええ仕事しますわ。
タカヤンも投げ始めて、一気に釣モードに戻るがアタリが出たり、ばらしたりするけど乗り切らない。 サイズも小さい。
このポイントはダメだなと言うことで、帰りがてら移動することに。
タカヤンはさらに奥のポイントに 旅立って行った。
帰りがてらのポイントも今一つで、またサヨリがスレたりしたので、この日はここで納竿。
毎日状況が一変して、釣れるパターンが続かなくなってきてます。釣れるタイミング(地合い)も長続きしない。 難しいこの頃ですわ。
Date : 2013/09/26
Rod : TideMark Artesano Castasia TMACS-107/09
Reel : Biomaster 4000 HG
Line : Sea Bass PE Power Game 20lb
Shock Leader : VARIVAS Shock Leader Fluoro Carbon 20lb
Lure : ローリングベイト88 / MV65
どもっすb
返信削除いよいよサヨリ襲来!サヨリパターンきそうですね。
サヨリパターン大好きなんで、僕もあそこの浜に立ちたいです。
羨ましいな~・・・
いやぁ、サヨリパターンが得意って羨ましい。
削除ルアーはあるんですよ、細くて長いのが、でも無理。(T_T)/~~~