2013年4月5日金曜日

かけらもない

長潮  釣れなかったから関係ないけど

どこに行くのか迷った挙句、今日も西宮のいつものポイントへ。
いつもより南側の深場から攻めていくが、2、3回キビレのアタリとボラのアタリだけで移動しながら、潮目狙いで打って行ったんですが、まったくだめ。

潮目は出ているんですけど、ボラもちらほら当たってくるんですけど、なんだか今一つな感じで移動していくといつもの場所に。
MV74のセンター アイで攻めてたんですが、根掛が怖いのでフロントに変更し、着水後少し待ちの底をとらないパターンで攻め続けますが、どうも反応がない状態。

噂ではバチも出始めているらしいから、上かなと思って引いてみてもダメだし。
MV66に替えてフロント アイから始めるも、何かスカスカでアクションさせるためには激早巻きしかない状態で仕方なくセンター アイに変更し、少し底を取るが、ボラのアタリばっかり。

今日使ったMV66のフックはST-46 #6で少し大きいためか、ボラもウロコが2回かかったぐらいで、掛からなくてラッキーだったんだけど、キビレも乗らないのでMV74に変更しフックサイズの小さいので試してみることに。

南風を避けた風裏を責めると石に当たった直後にキビレ! 追い食いしたようでリアフック一本だけだった。  で、巻いてる途中でさよなら。 

モロさんも苦戦しているようで、黙々と投げては巻くものの「なんだかねぇ」な感じは解消されず、夕マズメ前に納竿。

昨日から天気も良く、期待していただけに残念な日でした。ルアーロストは無。
水はまだまだ冷たいですね。

夜のミノー、細めが気になるシーズンですが、この状態じゃ夜もどうだか判らないですね。

Date : 2013/04/05
Rod : TideMark Artesano Castasia TMACS-93/06
Reel : Biomaster 3000 HG
Line : Sea Bass PE Power Game 20lb
Shock Leader : VARIVAS Shock Leader Fluoro Carbon 16lb
Lure :  MV74 / MV66

8 件のコメント:

  1. どもですb
    フックの記事いいっすね!早速リンク頂きました。
    こっちでの釣りはまだなんですが、フックについてはどの釣りも遺書なんで参考にします、

    返信削除
  2. まいどっす。

    どうですか、落ち着きました?
    フックの話はまだまださわり位なので、またの機会に追加しようと思ってます。ベスタさんも淡水トップとかされてたから同じ路線じゃないかなと思います。

    今月末に小田原に出稼ぎに行くかもしれません。長期になるようだったらロッド送ろうかと考えてます(笑 酒匂川とかあるし。

    返信削除
  3. 前回のフックの話は読んでる途中に頭がこんがらがっちゃいました(笑)

    つか、ココにスマホで書き込みできないっす~

    返信削除
    返信
    1. iPhone対応用のページ変換入れました。
      コメントの記入はiphone用ページでコメントを出して最下段の”Leave a comment”をクリックしていただけると出来るようなんですが、何分シミュレータ上でしか試せないので、また状況お知らせください。

      削除
  4. まいどです。

    スマホからの書き込み確認しておきます。

    で、こんがらがってるのはお座敷? Tバ○ク居酒屋?

    返信削除
  5. タツオです

    こっちから投稿しますよ(^^)

    返信削除
  6. どもです。
    1年前まで平塚に住んでたんで、小田原近辺はよく行ってましたよー。
    酒匂川、花水川、相模川・・・今の時期は稚鮎でいい感じなんじゃないでしょうか??

    返信削除
    返信
    1. おぉ、酒匂川 google mapで見た感じよさげですもんねぇ
      やっぱ出張にはロッド?必須かもですね

      削除

コメント有難うございます。