2013年7月16日火曜日

そんなに好かれているとは

2013/07/15 小潮  一応下げ止りからの上げ始めを狙ったんですけどね

前日夜の(7/14)の河川でのハゼの大量回遊を目にしていたから、シーバスいるんじゃないの?と思いつつ同じ河川で、再度チャレンジすべく悩んだ。

いったい何で釣れるんだろうと。

前日は70mm位のバイブレーション 着水即 スローで当たりがあったような気がしたのと、ルアーに引っかかったハゼが70mm~80mmぐらいの大きさだったことから、マッチ ザ ベイト!

より小さなルアーでやるしかないと思い、107/09はやめて93/06で行くことに。

じゃあルアーは? 70mm~80mmでイケル奴なんて持ってないし、3軍落ちのボックスをガサガサしていると、ありました。 管理釣り場用に買って一度も使わなかった小さなミノー。

名前も知らない。

で、こやつをどうするか? ベイトより下を泳がせたいので重さがもう少し欲しい。

ごにょごにょしてリグをごにょってなんとかキャストできる形に。

泳ぎを確かめたかったので、”タツオのお立ち台”に行くことに。お立ち台は小潮の下げ止まりなのか、誰もいなくてルアーの泳ぎ確認にはもってこい。

潮目が出たりしたのでIP18投げたりMV65投げたり、MV88投げたりしたけど、ボラスレ > 自動でおかえりいただいた以外は......................

タコです
こやつが  なんでミノーに?

 乗ってます。 えぇタコです、ミノー引いててタコ来ました。

もうね、がっくりですよ。 ボラスレは自動でおかえりいただいて、ラッキーと思ってた矢先にこれですわ。

こちらも即 おかえりいただいて、ルアーの確認を続ける。



まぁ、ルアー泳ぎは何とかいけそうだったので、ボラスレでずたずたにされたリーダーを交換して、暗くなってきたので気分を変えて河川に。

います、ハゼが昨日ほどではないにしろ回遊してます。対岸はシーバスやってるっぽい人がちらほらいるんですが、こちらはカップルさんが均等間隔で配置。 夏ですねぇ。

で、小さなルアー キビレあたりの猛攻はあるけど、肝心のシーバスは全然ダメ。

シーバス いないのか?  と思ってたら...  テクニシャンは鼻も効くぞ! タイプRさんは激釣れらしい。凄すぎ!

こりゃマジで釣りエリアの拡大を考えなくちゃならないかも。 新しいチャリンコ欲しいなぁ。

Date : 2013/07/15
Rod : TideMark Artesano Castasia TMACS-93/06
Reel : Biomaster 3000 HG
Line : Sea Bass PE Power Game 20lb
Shock Leader : VARIVAS Shock Leader Fluoro Carbon 16lb
Lure :  MV88 / IP18 / MV65 / 名前も知らない小さなミノー

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメント有難うございます。